2011年11月17日木曜日

149 lb!!!!

9月の書き込みでも述べたように、
今まで使っていた体重計に狂いが生じていました。

どうみてもふっくらしてきているので、
おかしいなとは思っていたのですが、
先日新しい体重計を購入。
2−3キロではなく、4キロ近く違っておりました!

夏場は体を使う仕事も多いので、
ズボンのサイズも変わることはなかったのですが、
夏の終わりから秋にかけて
出張で外食が多くなったこともあって、
気がつけばここ10年で最も重い149lb!(67.5キロ)
ああ、やってしまったなあ。

怪我をしてしまってから体重が増えているのはわかっていたのですが、
140lb(64kg)前後は許容範囲内で、
前の体重計はずっとそのあたりを指していたので、
それを信じてしまっていました。

二週間ほど前から
食生活の見直しと定期的な運動をはじめました。
しっかり走っていた頃から逆算して、
おそらく二年ほど前からじわじわ増えていたのだろうなと思います。

悔しいですが、焦らずまたゆっくり減らしていきます。
とりあえず、目標は145lb。

とりあえず、この二週間の運動は:
週2−3回のストレッチ兼軽い筋トレ。
週3−4回のジョギング3−4キロ。
先週末は計35キロのサイクリング。

もう冬ですし、また怪我をしても馬鹿馬鹿しいので、
「超スロージョギング」というのも取り上げて見ました。
二週間ほど試してみて、
なんとなくわかってきたような気がしますので、
次の機会にちょっとまとめてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿