2011年5月9日月曜日

143 lb

いやー、参った参った。
ストレスが溜まったら飲む事は多くなっても、
食べる方向にはいかないと思っていたんですけど、大間違いでした。
久しぶりに針が140を超えて安定してしまいました。
この数年は食べ過ぎた次の日に超えることはあっても、
安定してしまうことはなかったので、大反省です。

運動をサボっているわけでもないですので、
確実に食べ過ぎなのであります、トホホ。
(飲み過ぎもあるなあ。)

ジョギングは徐々に昔のペースまで戻ってきていて、
足の太さもやっと戻ってきました。
この一ヶ月ほどは週の間に5キロを1-2回、
週末には8-9キロを一回というペースです。

4月の中頃に走った5キロ走では、33分くらい。
4月の終わりに走った10キロ走では、61分ちょっとでした。
(10キロの方は正式タイム。)
正直このくらいのペースのほうが
怪我もなく走れるので、良いのじゃないかなと思います。
あとは週の間に走る回数を増やして、
一度は短い距離をゆっくり走る日にしようかと思っています。
次のレースは6月5日なので、
それまでは無理せずトレーニングします。

理学療法士さんに教わった体幹の運動とストレッチも続けています。
朝30分ほどなので、無理なくできるのがありがたい。

あとは食べる量を減らせばいいのですけどねえ…。
色々なことが重なって、
ちょーっとイライラしてしまっているんですよね。

とりあえず今週はお酒を控えます。
と書いている時点で無理っぽそうなんですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿